2012年1月8日日曜日

<イベント予告>2/26 大分県出身、安曇野地球宿の望さん(ぼうさん)を囲んで安曇野半農半Xスタイルに学び、ヒラメキを貰おう会。

時:2012 2月26日(日曜日)16時から18時

空間:里カフェ百種(ももくさ)
連絡先:マリオ090-3882-5813

会費:500縁
(百種お茶代、望さんお土産代として)

お茶菓子など持ち寄り大歓迎!
☆☆☆☆☆☆☆

Uターン、Iターン、日本中で里山に移り住む人が増えていますね。

いきなり自給自足とはいかなくとも、身近な野菜を自分で育てて安全なものを食べて、自分の生命を輝せ、子供達の未来を笑顔あるものにしたいという人間本来の命の営みが見直されている時代なのではないでしょうか。

長野県安曇野市は早くから移住者たちを受け入れて、古い知恵と新しい暮らし方をうまく融合させている町です。

その安曇野から[農に生きる仲間たち、半農半X新しいライフスタイルの提案]という冊子が発行されて人気を呼んでいます。

この度その中心的人物、増田望三郎さんを大分帰省のタイミングで迎えます。

コミュニティのあり方、農的生活について、生業について、地域交流、恋について(冗談)何でも望さんに聞いてみよう!話してみよう!


農的暮らしをしながら自分のX(Something)を両立したい新しいライフスタイルを実践、または目指している皆さんが、さらなるヒラメキ、キラメキを持ち帰れる会になれば幸いです。

呼びかけ人
国東夷谷生活二年生。
木盛あまね(amane.kin228あっとezweb.ne.jp)

☆増田望三郎@地球宿ホームページ
http://chikyuyado.com/

望さんの農:
農場約1町歩
米、エゴマ、豆、小麦、蕎麦、ブルーベリー、夏冬野菜。
望さんのX:人と人が出会い、共感、展開できる場をつくること。

0 件のコメント:

コメントを投稿