2012年3月6日火曜日

ONE EARTH国東源帰新聞’和と輪と環‘「3.11いのちのわ特集号」完成!



3月10日(土)、11日(日)に大分市若草公園で開催される「3.11未来へつなごう いのちのわ」を特集したONE ERATH国東源帰新聞‘和と輪と環’が完成しました。

イベントのタイムスケジュール、マルシェ出店者一覧や、
ライブやワークショップ出演者、賛同者のメッセージ・未来への提言、
3.11後に大分県に移住してきた方のメッセージなどが掲載されています。

新聞は、協力団体事務局などに置かれるほか、当日会場でも無料配布されます。

お楽しみに!


ONE EARTH国東源帰新聞’和と輪と環‘
編集長 オオ タタオ
編集 アントン眞理雄 作内亜樹子
デザイン B'N'M banbers and mash design studio
校正協力 くにさきドリカム

2012年3月1日木曜日

安曇野半農半Xスタイルに学びヒラメキを貰おう会お礼と望さんからのメッセージ

呼びかけ人の木盛あまねです。

2月26日の安曇野半農半Xスタイルに学びヒラメキを貰おう会は大盛況でした。

来て下さった方、関心を持って見守って下さった方、皆さん有り難うございました。
百種さん、有り難うございました。
プロジェクターを貸して下さった両子寺さん、設置して下さった河野さん、蔵本さんフェイスブック、いつも有り難う。

地球宿の望さんのスライドで映像を見たせいか、
私の中で新しい日本の里山のイメージが少しリアルになってきました。

イメージ出来るものは現実になる。
これからも、素敵な人や事やものからヒントを頂いたり、またシェアしたりしたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

地球宿の望さんからメッセージ頂きましたので、シェアさせて下さい。


~~~~~~~
みなさんといいご縁を頂き、嬉しく思っています。

これからは地域ごとに小さなコミュニティーを形成しながら、

(これまであった地元住民の方たちと移住組とが織り成し合い)、

その地域間も越えて繋がり合い、情報共有・先進例の共有をしていければと考えます。

国東のみなさんの実践もこれからが楽しみです。

食べること、地域で語ることなど、「暮らす」ことを大切にしながら、
一歩づつやっていきましょう。

増田望三郎@地球宿